オンラインショップ

メインビジュアル

Story

みなさまの笑顔がたちのぼる一杯を MY LIFE, MY COFFEE

コーヒーと暮らしのものがたりTOP > 2021年1月 丸美珈福便のご案内

コーヒーと暮らしのものがたり

今月の珈福便
2020-12-21

2021年1月 丸美珈福便のご案内

2021年1月 丸美珈福便 お届け銘柄のご案内です。

ご注文はこちらから!

1)エチオピア イルガチェフェ ウォルカ ナチュラル

スペシャルティコーヒーの生産地として有名なイルガチェフェ地域の中にある
ウォルカ地区で収穫されたコーヒーです。
標高2,100mを超える高地で栽培されたナチュラル製法のコーヒーをお楽しみください。

優しい甘さを伴うストロベリーやチェリーを思わせる風味
ミルクチョコレートを思わせる滑らかで心地よい口当たり。

2)コスタリカ ピエ サン農園 ホワイトハニー

オーナーの後藤が生産地であるコスタリカで直接買い付けをしてきたコーヒーです。
2013年に若き兄弟が始めたこのピエサン農園は標高2,000mにもなる高地にあり、
過酷な環境にありながらも丁寧な農園管理や生産処理を行うことで
彼らが理想とする素晴らしいコーヒーを作り上げています。

シロップのような滑らかで心地よい甘い風味
マスカットやチェリーのような優しい果実感のある味わい。

★3)グアテマラ アグアカトネス農園

オーナーの後藤が生産地であるグアテマラで直接買い付けをしてきたコーヒーです。
元々は名前の通りアボカドの農園をしていましたが、森林火災によりほとんどを消失しました。
そのことを機にコーヒーを生産することを決意し、
土壌や環境の良さから素晴らしいコーヒーを生産するようになりました。

キャンディーやキャラメルのような柔らかな甘さ
心地よい果実感とカカオを思わせる上質な風味。

4)六花ブレンド

冬本番のこの時期限定、旬を感じるブレンド。
甘さとほろ苦さ、とろりとしたコクがお楽しみいただけます。

5)ホンジュラス ナショナルウィナー オコテス農園 ハニー

2019年にホンジュラスで開催された品評会で高品質が認められ上位に入賞し、
ナショナルウィナーと呼ばれる呼称で取り扱われるコンテスト入賞豆です。

まろやかな口当たりと心地よいブラウンシュガーの様な甘さ
チェリーの様な上質で心地よい風味が長く続きます。

ページの先頭へ