オンラインショップ

メインビジュアル

Story

みなさまの笑顔がたちのぼる一杯を MY LIFE, MY COFFEE

コーヒーと暮らしのものがたりTOP > 2020年7月 丸美珈福便のご案内

コーヒーと暮らしのものがたり

今月の珈福便
2020-06-23

2020年7月 丸美珈福便のご案内

2020年7月 丸美珈福便 お届け銘柄のご案内です。

★今月の3銘柄目には特別に話題のコーヒー
グアテマラの「ゲイシャ種」をセレクトしました!


ぜひご自宅でゆっくりと、香り高い
❝ゲイシャコーヒー❞をお楽しみくださいませ♪


ご注文はこちらから!

1)コスタリカ モンテジャノボニート農園 WH

2019年春にオーナーの後藤が生産地で直接買い付けをしてきたコーヒーです。
年々進化を続けるコスタリカのスペシャルティコーヒー業界の
中心的存在である「フランシスコ メナ氏」がこの農園をマネージメントをし、
経験と知見を活かして農園を立て直し、現在は素晴らしいコーヒーを作っています。

シュガーシロップを思わせる甘さとコク
完熟したライチやピーチを思わせる濃厚な果実感のある味わい。

2)ブラジル プログレッソ農園

南米ブラジルよりニュークロップ(新年度)のコーヒーが到着いたしました。
かつてオーナーの後藤が視察したこともある広大な敷地を持つこの農園は、
標高1,000m〜1,200mの高原地帯に広がっています。
農園内には灌漑設備も有しており、収穫は熟度の均一な完熟したチェリーだけを
人の手によって選別しながら行われます。

上質な抹茶を思わせるまろやかな質感とほろ苦さ
マカダミアナッツのような甘くオイリーな印象とバランスのとれたコクのある味わい。

★3)グアテマラ サンディエゴ ブエナビスタ農園 ゲイシャ種

今全国、全世界でも話題のゲイシャ種のご紹介です。
昨年オーナーの後藤が生産地を訪れた際に、最も高い評価をしたコーヒーの1つ。
農園名の「ブエナビスタ」とはいい眺めという意味があり、
農園も実際大変眺めの良い高地に位置しています。
近代的な生産計画によって管理が行われ、コーヒーはとても大切に栽培されています。

完熟したオレンジのような甘さと心地よい酸味
ゲイシャ種ならではの明るい豊かな香りとチョコレートのようなしっかりとした甘さ。

4)向日葵ブレンド

夏限定の爽やかなブレンド。
すっきりと喉越し良く綺麗な後味が特徴です。

5)グアテマラ モリト農園

2019年春にオーナーの後藤が生産地で直接買い付けをしてきたコーヒーです。
農園主の努力による、最新のケアと管理によりコーヒー生産が行われ、
COEと呼ばれる品評会で数多くの受賞歴を持つ農園です。
品質向上と共に土壌の保全や天然水源、動植物の保護を行なっています。

ほろ苦さと甘く滑らかな口当たり
ビターチョコレートのような印象を感じます。

ページの先頭へ