オンラインショップ

メインビジュアル

Story

みなさまの笑顔がたちのぼる一杯を MY LIFE, MY COFFEE

コーヒーと暮らしのものがたりTOP > 2020年4月 丸美珈福便のご案内

コーヒーと暮らしのものがたり

今月の珈福便
2020-03-26

2020年4月 丸美珈福便のご案内

2020年4月 丸美珈福便 お届け銘柄のご案内です。

ご注文はこちらから!

1)ホンジュラス モンテシージョス農園

昨年オーナーの後藤が生産地を訪れた際に買い付けを決めたコーヒーです。
この農園は3代続く家族経営の小さな農園ですが、それぞれの木に対し
注意を払いながら丁寧な栽培を行うことで、安定した素晴らしいコーヒーを生産しています。

カカオニブやチョコレートのような風味
ドライフルーツを連想させる濃厚な果実感と甘さが感じられます。

2)グアテマラ サポテ農園

昨年オーナーの後藤が生産地を訪れた際に勝つけを決めたコーヒーです。
グアテマラ国内でも特に良質なコーヒーを生産する
ウエウエテナンゴ地区にこの農園はあり、
近年続けてCOEに入賞するなど素晴らしいコーヒーを生産しています。

ビターチョコレートのようにほろ苦く深みのある味わい
後味まで続く心地よい綺麗な甘さがお楽しみいただけます。

3)ケニア ングルエリ

1970年代に開設されたングルエリはよりよい品質のコーヒーを作るため
周辺地域から収穫し集められた完熟チェリーのみを選別し
環境に配慮した仕組みの中で生産処理が行われています。

ブラックベリーやダークチェリーを思わせる芳醇な風味
しっかりとしたコクのある甘い風味が心地よく続きます。

4)ふきのとうブレンド

雪解けの進む北海道。春の訪れを感じさせるふきのとうをイメージした、
爽やかなほろ苦さが特徴のブレンドです。

5)コスタリカ セントロ農園 ナチュラル

昨年オーナーの後藤が生産地を訪れた際に買い付けを決めたコーヒーです。
手が行き届くようにシンプルにをコンセプトに、コスタリカのコーヒー生産の
パイオニアであるファン ラモン氏の作る素晴らしいコーヒーをお楽しみください。

アプリコットやベリーのような心地よい果実感
甘く滑らかな口当たりが甘さとともに広がります。

コラボ商品

ページの先頭へ