オンラインショップ

メインビジュアル

Story

みなさまの笑顔がたちのぼる一杯を MY LIFE, MY COFFEE

コーヒーと暮らしのものがたりTOP > 2019年8月 丸美珈福便のご案内

コーヒーと暮らしのものがたり

今月の珈福便
2019-07-25

2019年8月 丸美珈福便のご案内

2019年8月 丸美珈福便 お届け銘柄のご案内です。

ご注文はこちらから!

珈福便19.8

2銘柄:①② 3銘柄:①②③ 
4銘柄:①②③④ 5銘柄:①②③④⑤ をお届けします。

①モカ イルガチェフェ G-1 ウォッシュド

<このコーヒーについて>
新年度のコーヒーが入荷しました。
世界中のスペシャルティコーヒーファンから愛されるイルガチェフェのコーヒー。
世界的にも特に際立つキャラクターを持つ高品質なコーヒーの産地とされています。


<後藤栄二郎のカッピング評価>
シトラス感のある明るく華やかなモカらしい風味、シロップのような甘く滑らかな質感が広がります。

イルガチェフェ

②ブラジル プログレッソ農園

<この農園について>
かつてオーナーの後藤が視察したこともある
広大な敷地を持つ農園。
標高1000m-1200mの高原地帯に広がっており、灌漑設備を有しています。
収穫作業では熟度の均一な完熟したチェリーだけを人の手によって収穫しています。
 

<後藤栄二郎のカッピング評価>
胡桃やアーモンドのような香ばしい風味。
チョコレートを思わせる甘さと滑らかな質感が広がります。

ブラジル

③ニカラグア ブラックパール

<このコーヒーについて>
新年度のコーヒーが入荷しました。
昨年多くの人を魅了しあっという間に終売してしまったブラックパール。
4年目を迎えたこの独特の精製方法は年々進化を遂げています。

 
<後藤栄二郎のカッピング評価>
この農園独自の精製方法がもたらすあっと驚くユニークな風味。
年々向上する味わいを今年もぜひお楽しみください。

ブラックパール

④ラベンダーブレンド

<後藤栄二郎のカッピング評価>

一面に咲くラベンダーをイメージした華やかな香りと甘さが特徴のブレンド。
滑らかな口当たりで、華やかな香りと甘さのあるバランスの取れた優しい味わいです。

ラベンダー

⑤ルワンダ ウムレゲCWS

<このコーヒーについて>
近年取扱いの無かったルワンダのコーヒーが久しぶりに入荷しました。
千の丘の国と呼ばれるルワンダは高地でのコーヒー栽培が盛んに行われ、洗練された味わいのコーヒーを多く生み出しています。


<後藤栄二郎のカッピング評価>
ネクターを思わせるとろりとした口当たりと甘さ。果実感あふれるフレーバーティの様な明るい風味を持ちます。

ルワンダ

コラボ商品

ページの先頭へ