オンラインショップ

メインビジュアル

Story

みなさまの笑顔がたちのぼる一杯を MY LIFE, MY COFFEE

コーヒーと暮らしのものがたりTOP > 2019年6月 丸美珈福便のご案内

コーヒーと暮らしのものがたり

今月の珈福便
2019-05-24

2019年6月 丸美珈福便のご案内

2019年6月 丸美珈福便 お届け銘柄のご案内です。

ご注文はこちらから!

珈福便19.6

2銘柄:①② 3銘柄:①②③ 
4銘柄:①②③④ 5銘柄:①②③④⑤ をお届けします。

①マンデリン ゲガラン地区

<このコーヒーについて>
2017年の秋、弊社オーナーの後藤が視察で実際に訪れた地区のコーヒーです。
収穫されたコーヒーチェリーは丁寧に精製処理され、このスペシャルロットが作られます。


<後藤栄二郎のカッピング評価>
後味まで続く複雑で重厚な質感とほろ苦さ。
スマトラ式の精製方法は特有のフレーバーを生み出します。

マンデリン ゲガラン

②エチオピア モカ ナンセボ ウオッシュド

<このコーヒーについて>
コーヒーの原産国エチオピアの中でもコーヒー栽培に適した条件が自然に形成されたナンセボエリア。
標高2,300mと高く、肥沃な赤土の土壌を持ち、豊富な水源のある森林に囲まれています。


<後藤栄二郎のカッピング評価>
しっかりとしたコクのあるふくよかな風味。
紅茶のキャンディーのような優しい甘さが広がります。

モカ ナンセボ

③グアテマラNW'18 サンタソフィア農園

<このコーヒーについて>
2018年にグアテマラで開催された品評会で高品質が認められ、ナショナルウィナーの称号を獲得。
当店の単独買い付けで唯一の取り扱いです。


<後藤栄二郎のカッピング評価>
ふくよかなコクと飲みごたえのあるしっかりとした質感。
黒糖のような甘くコクのある味わいが長く続きます。

コスタリカ ポトレロ

④紫陽花ブレンド


<後藤栄二郎のカッピング評価>
梅雨の長い雨にも耐え忍ぶ美しい姿をイメージした
優しく心地よい印象のブレンドコーヒーです。

紫陽花

⑤ニカラグア デリシアス農園 ナチュラル

<このコーヒーについて>
2018年春にオーナーの後藤が生産地を訪れた際に買い付けを決めたコーヒーの1つ。
このコーヒーはジャバニカという名の単一品種で、エチオピアを起源にもつ細長い形をしたコーヒー豆です。
大変な手間をかけナチュラル製法で丁寧に仕上げられた、非常に味わい深いコーヒーです。


<後藤栄二郎のカッピング評価>
マンゴーや熟したベリーを思わせる芳醇な果実感のある風味。
フレーバーティのような華やかな印象が広がります。

ニカラグア デリシアス

コラボ商品

ページの先頭へ