オンラインショップ

メインビジュアル

Story

みなさまの笑顔がたちのぼる一杯を MY LIFE, MY COFFEE

コーヒーと暮らしのものがたりTOP > 2019年4月 丸美珈福便のご案内

コーヒーと暮らしのものがたり

今月の珈福便
2019-03-26

2019年4月 丸美珈福便のご案内

2019年4月 丸美珈福便 お届け銘柄のご案内です。

ご注文はこちらから!

珈福便19.4

2銘柄:①② 3銘柄:①②③ 
4銘柄:①②③④ 5銘柄:①②③④⑤ をお届けします。

①ニカラグア カサブランカ農園 コパ地区

<このコーヒーについて>
2018年春にオーナーの後藤が生産地を訪れた際に買い付けを決めたコーヒーの1つ。
この農園はホンジュラスとの国境にほど近いニカラグア北西部の山岳地帯にあり、
コパ地区はこの農園の中でも最も標高の高い地域です。

<後藤栄二郎のカッピング評価>
まろやかでクリーミーな口当たり。
完熟プラムを連想させる甘い果実感が広がります。

ニカラグア カサブランカ

②グアテマラ ヴィジャウレ農園

<このコーヒーについて>
この農園は高品質なスペシャルティコーヒーの産出地として名高いウエウエテナンゴエリアに位置します。
精製処理後には丸1日パーチメントを水に浸すことで豆全体の水分バランスを整え、丸みを帯びた綺麗な味わいを作り出し、
COEやIlly Caffeのコンテストで優勝するなど実績のある農園です。

<後藤栄二郎のカッピング評価>
ほろ苦さと甘く滑らかな口当たり。
ビターチョコレートのような印象を感じさせます。

グアテマラ ヴィジャウレ

③コスタリカ ポトレロ農園

<このコーヒーについて>
2018年春にオーナーの後藤が生産地を訪れた際に最も高い評価をしたコーヒー。
現在のコスタリカのコーヒー生産のあり方の先駆者と言え、
COE1位など数々の賞を受賞した経歴のあるファン・ラモン氏が所有するマイクロミルで
丁寧なナチュラルプロセスで生産処理されたコーヒーです。


<後藤栄二郎のカッピング評価>
完熟したベリーなど果実感のある芳醇な風味。
とろりとした口当たりで甘く綺麗な味わいが広がります。

コスタリカ ポトレロ

④ふきのとうブレンド

<後藤栄二郎のカッピング評価>
雪解けの進む北海道。
春の訪れを感じさせるふきのとうをイメージした、爽やかなほろ苦さが特徴のブレンドです。

ふきのとう

⑤ボリビア アラン農園

<このコーヒーについて>
1970年からコーヒーの栽培に携わり、家族の協力を得ながら素晴らしい品質のコーヒーを生産しています。
肥沃な土壌の恩恵を受けて品質の高いコーヒーを栽培しています。

<後藤栄二郎のカッピング評価>
まろやかな口当たりと複雑なコク。
甘さとほろ苦さがバランスよく、心地よい味わいが感じられます。

ボリビア アラン

コラボ商品

ページの先頭へ