オンラインショップ

メインビジュアル

Story

みなさまの笑顔がたちのぼる一杯を MY LIFE, MY COFFEE

コーヒーと暮らしのものがたりTOP > 2019年1月 丸美珈福便のご案内

コーヒーと暮らしのものがたり

今月の珈福便
2018-12-26

2019年1月 丸美珈福便のご案内

2019年 最初の珈福便は、中米のコーヒーをそろえました。

ご注文はこちらから!

2019年1月珈福便

2銘柄:①② 3銘柄:①②③ 
4銘柄:①②③④ 5銘柄:①②③④⑤ をお届けします。

①コスタリカ ファラミ農園 レッドハニー

<この農園について>
2018年春にオーナーの後藤が生産地を訪れた際に買い付けを決めたコーヒーの1つ。
品質向上などのため自前の精製処理場を持ち、さらには有機栽培を学び自然由来の施肥を行って健康な土壌を作り、品質の良いコーヒーを栽培。
COEの受賞歴もあるコスタリカでも有数の農園です。

<後藤栄二郎のカッピング評価>
コクのある甘さと、とろりとした口当たり バランスのとれた味わいが長く心地よく続きます。

コスタリカ ファラミ

②ホンジュラス ピノス農園

<この農園について>
国内外から注目を集めている地域のマイクロロット。
2015年にはCOEに入賞し、現在は自分の子供たちに栽培方法や精製方法を指導するなど、風味特性に優れたコーヒーを生産し続けることができるように、後進の育成にも力を入れています。

<後藤栄二郎のカッピング評価>
まろやかでしっとりとした口当たり 果実感のある甘さを伴なった酸味が心地よく感じます。

ホンジュラス ピノス

③グアテマラ NW’18 サンタソフィア農園


<この農園について>
2018年にグアテマラで開催された品評会で高品質が認められ、ナショナルウィナーの称号を獲得。
この称号を得たこのコーヒーは当店の単独買い付けで唯一の取り扱いです。

<後藤栄二郎のカッピング評価>
飲みごたえのあるしっかりとした質感。
黒糖のような甘くコクのある味わいが長く続きます。

グアテマラ サンタソフィア

④六花ブレンド

<後藤栄二郎のカッピング評価>
冬本番のこの時期限定、旬を感じるブレンド。
この時期だからこそちょっと贅沢なコーヒーをブレンドしました。
甘さとほろ苦さ、とろりとしたコクが1月にピッタリです。

六花 

⑤ニカラグア カサブランカ コパ地区

<この農園について>
2018年春にオーナーの後藤が生産地を訪れた際に買い付けを決めたコーヒーの1つです。
この農園はホンジュラスとの国境にほど近いニカラグアの北西部の崖と谷が入り組んだ山岳地帯にあり、コパ地区はこの農園の中でも最も標高の高い地域です。

<後藤栄二郎のカッピング評価>
クリーミーな質感でしっとりと滑らかな印象。
果実感と甘さのある複雑な味わいが広がります。

ニカラグア カサブランカ コパ地区

コラボ商品

ページの先頭へ