オンラインショップ

メインビジュアル

Story

みなさまの笑顔がたちのぼる一杯を MY LIFE, MY COFFEE

コーヒーと暮らしのものがたりTOP > 12月丸美珈福便のご案内

コーヒーと暮らしのものがたり

今月の珈福便
2018-11-27

12月丸美珈福便のご案内

今年最後の珈福便はSPECIAL!
3銘柄目になんと、あの【ゲイシャ種】が入ります!

ご注文はこちらから!

珈福便12月

2銘柄:①② 3銘柄:①②③ 
4銘柄:①②③④ 5銘柄:①②③④⑤ をお届けします。

①ニカラグア ナランホ農園 ハニー

<この農園について>
2018年春にオーナーの後藤が生産地を訪れた際に買い付けを決めたコーヒー豆のひとつ。
ニカラグア有数のスペシャルティコーヒーの生産者であるルイス・エミリオ氏の所有する農園の1つです。
かつてCOEで上位に入賞するなど高い評価を受け続けています。

<後藤栄二郎のカッピング評価>
大粒品種ならではのまろやかで優しい印象ながら、
甘くフルーティーで満足感のある味わいが広がります。

ニカラグア ナランホ

②ニカラグア ブラックパール

<この農園について>
2018年春にオーナーの後藤が生産地を訪れた際に最も衝撃を受け、
どの様な味わいになるかワクワクし買い付けを決めたコーヒーです。

<後藤栄二郎のカッピング評価>
この農園独自のブラックパールという新たな生産方法によるユニークで特徴的な味わい
[ゴルゴンゾーラ,バニラ,パクチー]

ブラックパール

③コスタリカ ドナ クレメンシア農園 ゲイシャ種 ナチュラル

<この農園について>
2018年春にオーナーの後藤が生産地を訪れた際に買い付けを決めたコーヒー豆の1つです。
世界的に人気があり評価の高いゲイシャ種。
コスタリカでも有数のマイクロミルであるブルマスデルスルキマイクロミルで生産処理された
非常に高品質なコーヒーです。

<後藤栄二郎のカッピング評価>
シルクの様な滑らかでとろりとした質感。
ゲイシャ種ならではの上品で甘く華やかな風味が長く続きます。

ゲイシャ

④柊ブレンド

<後藤栄二郎のカッピング評価>
師走に入り慌ただしい日常に、ほっと一息つける
ほろ苦く心地よい口当たりのブレンド。

柊

⑤コスタリカ ヒラソーレス農園 ホワイトハニー

<この農園について>
コスタリカのスぺシャルティコーヒーの一大産地・タラス地区の標高1,850m〜1,980mという高さにあります。
栽培から精製、乾燥まで生産者自身の手で行われ、きめ細やかな作業が徹底されています。
ヒラソーレスはひまわりを意味しています。

<後藤栄二郎のカッピング評価>
ほのかに感じる白桃のような優しい甘さと香り。
シロップのようなクリアな甘味が心地よく残ります。

コスタリカ ヒラソーレス

コラボ商品

ページの先頭へ