オンラインショップ

メインビジュアル

Story

みなさまの笑顔がたちのぼる一杯を MY LIFE, MY COFFEE

コーヒーと暮らしのものがたりTOP > 11月丸美珈福便のご案内

コーヒーと暮らしのものがたり

今月の珈福便
2018-11-06

11月丸美珈福便のご案内

11月丸美珈福便には、新年度のケニアが入ります。
熟した果実のような甘みとコク、重厚なボディ感が特徴のケニアは、ファンの多い銘柄です。

ご注文はこちらから!

珈福便

2銘柄:①② 3銘柄:①②③ 
4銘柄:①②③④ 5銘柄:①②③④⑤ をお届けします。

①コロンビア プロビデンシア農園

<この農園について>
国内外から注目を集めている地域のマイクロロットです。
2015年にはCOEに入賞し、現在は自分の子供たちに栽培方法や精製方法を指導するなど、風味特性に優れたコーヒーを生産し続けることができるように、後進の育成にも力を入れています。

<後藤栄二郎のカッピング評価>
店頭販売とは異なる通販限定の焙煎度合いでご用意いたしました。
上質なコロンビア産のコーヒーの特徴でもある甘くしっとりとした質感をお楽しみいただけます。

コロンビア プロビデンシア

②コスタリカ リチョ農園 レッドハニー

<この農園について>
2018年春にオーナーの後藤が生産地を訪れた際に買い付けを決めたコーヒー豆の1つです。
アギレラ兄弟によって管理されたこの農園は収穫から精製まで丁寧に行われています。

<後藤栄二郎のカッピング評価>
とろりとした滑らかな質感とほろ苦さ。
レッドハニープロセスにより、しっかりとしたコクのある甘さが続きます。

コスタリカ リチョ農園

③ブルンジ NW'17 ホレゾCWS

<この農園について>
2017年にブルンジで開催された品評会で高品質が認められ、ナショナルウィナーの称号を獲得。
当店が単独で買い付け、唯一の取り扱いです。

<後藤栄二郎のカッピング評価>
ブラウンシュガーのようなコクのある甘さ。
後味にはダージリンのような印象が心地よく残ります。

ブルンジ ホレゾ

④山茶花(さざんか)ブレンド

<後藤栄二郎のカッピング評価>
少しずつ冬の到来を感じさせる冷たい風の中咲く山茶花。 ほのかな苦みを含み、コクのある甘さは、バランスよくほっこり優しい味わい。

山茶花

⑤ケニア ギチャタイニ

<この農園について>
新年度のケニア産のコーヒーが入荷しました。
このエリアは赤土の火山性土壌に恵まれ、年間を通して豊富な降雨があり、夜間は低い気温を維持するなど、コーヒー生産に適した環境です。

<後藤栄二郎のカッピング評価>
熟した果実やハーブを思わせる複雑な風味 重厚なボディ感が甘さとともに続きます。

ケニア ギチャタイニ

コラボ商品

ページの先頭へ