オンラインショップ

メインビジュアル

Story

みなさまの笑顔がたちのぼる一杯を MY LIFE, MY COFFEE

コーヒーと暮らしのものがたりTOP > NEW WAVE DRIPについて No2

コーヒーと暮らしのものがたり

コーヒーあれこれ
2018-03-28

NEW WAVE DRIPについて No2

丸美珈琲店のコーヒーを初めて購入された際に同梱しているニューウエーブドリップのレシピ

これは、丸美珈琲店のオリジナルです。

コーヒーの抽出方法は様々あり、美味しいコーヒーの抽出はできます。

しかし、丸美珈琲店が取り扱っているのは、スペシャルティコーヒーのみ。

その魅力は


豊かな香り

果実感のある「甘味」と「上質な酸味」

近年特に見直されている非常に丹精込めて生産、精製されたコーヒーのみがもつ「コク」と澄んだ後味


ニューウエーブドリップはこれらの優れた特性を引き出すのに最適な抽出方法と丸美珈琲店では考えています。


NEW WAVE DRIP用器具

丸美珈琲店では、スペシャルティコーヒーの特性を引き出すために焙煎度は浅めに仕上げています。

そしてニューウエーブドリップで抽出するとその味わいが際立ち、軽い味わいを好む方に特におすすめです。

レシピ通りに抽出する事が大事ですが、ポイントはコーヒーを抽出直前にできるだけ細かく挽く事.

コーヒーは細かく挽く程、酸素に触れる表面積が大きくなる為に酸化しやすくなり劣化につながります。

その為、コーヒーミルを用意する事をおすすめします。

レシピ通りに抽出するとスペシャルティコーヒーのもつ澄んだ後味が最後に感じられます。

この方法で抽出するとコーヒーが濃くなりすぎ酸味が収斂して渋みが感じられる場合があります。

そんな時はお湯で薄めるのも一つの方法です。

丸美珈琲店では、皆様からご注文を頂いてから焙煎し,48時間以内に出荷しています。

鮮度の高い高品質なコーヒーを味わうためにニューウエーブドリップを是非お試し下さい。

詳しくは、コーヒーと暮らしのものがたり 8月7日分
を参照ください。
尚、レシピご希望の方は、HPのTOP右上の「お問い合わせ」からお申込みください。

商品お届けの際に同梱致します。

コラボ商品

ページの先頭へ