オンラインショップ

メインビジュアル

Story

みなさまの笑顔がたちのぼる一杯を MY LIFE, MY COFFEE

コーヒーと暮らしのものがたり

2017-08-28

9月の珈福便

毎月後藤栄二郎が厳選してお届けする珈福便の9月のコースは、
2銘柄:①② 3銘柄:①②③ 
4銘柄:①②③④ 5銘柄:①②③④⑤ 
で以下の内容となっています。

お申し込みはこちらから→【丸美珈福便】

9月珈福便

9月お届け銘柄

①ケニアAAイレラ水洗処理場カルイア農協
この農協では、赤く熟したチェリーのベストなタイミングでのセレクトピッキングを行い、
その中でも完全完熟のチェリーを選別して丁寧に精製しています。

=後藤栄二郎のカッピング評価=
甘さを伴う芳醇な香りと滑らかな口当たり、
ドライフルーツを思わせる甘い味わいが心地よく残ります。

味覚と焙煎度 ケニア

②グアテマラ フェリシダー農園
1530mの高地の盆地に位置し、日中は高温、夜間は冷涼なコーヒー栽培に最適な気候。
アンティグア特有の芳ばしさと甘さが混在し、ほろ苦さが程よく、
しっとりとしたボディ感が上質な苦味を綺麗に感じさせます。

=後藤栄二郎のカッピング評価=
ダークチョコレートのような、ほろ苦さと滑らかさがお楽しみいただけます。

味覚と焙煎度 フェリシダー

③秋桜(コスモス)ブレンド
花言葉は 真心・調和・乙女の純真
北海道は豊かな実りの秋。新鮮なものには香りがあります。
秋限定、旬を感じさせる芳醇なブレンドコーヒー。

=後藤栄二郎のカッピング評価=
香り高く、ほんのりと苦み、甘さの余韻が柔らかく続きます。

味覚と焙煎度 コスモス

④グアテマラCOE3位ソコロ
この農園では、精製処理の発酵過程で使用する水は冷たい水ではなく、
ソーラーパネルを利用し温めたお湯を使用しています。
これによりコーヒー豆の密度と成分を維持しながら醗酵時間を短縮することができています。

=後藤栄二郎のカッピング評価=
しっかりと感じられる芳ばしい甘さ、滑らかな口当たりの中に優しい甘みを感じます。

味覚と焙煎度 ソコロ

⑤コロンビア ミラドール農園 カスティージョ
この農園が位置するのは、コロンビア南部で最も重要な産地の1つウイラ。
南西地方の高い標高で育まれたこのコーヒーは品質の高さで有名であり、
小規模農家によって産みだされたウオッシュドコーヒーは
ここでしか味わえない素晴らしいフレーバーに溢れています。

=後藤栄二郎のカッピング評価=
懐かしいコロンビアマイルドを思わせる滑らかなコクと、
酸味と苦みのバランスがとれた逸品です。

味覚と焙煎度 ミラドール

戻る

ページの先頭へ